傘ラブ

傘とハッピー雑貨シッククローバー

傘ラブ
~傘とハッピー雑貨シッククローバー~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物が濡れない為には、なぜ傘ケースが快適なのか?

こんにちは。傘の大好きなちっくんです。 雨が降った後、使った折畳み傘をバッグに入れていたら、バッグの中の荷物まで濡れてしまった。という事はないですか。 特に、長年使って、撥水加工が落ちてきて、水のはじきが悪くて、生地に雨が染み込んでしまって…

子供の折りたたみ傘!低学年には55cmサイズは問題点も?!

こんにちは。傘の大好きなちっくんです。 そろそろ、父母会の方からのお問い合せが増えてます。 なぜ父母会?というと、折りたたみ傘は卒園記念品として選ばれる保育園や幼稚園の方がいらっしゃいます。 卒園にお考えの場合は、お子様ですので、一般的な親骨…

折り畳み傘嫌いな友人も、好きになった逸品

こんにちは。傘の大好きなちっくんです。(仕事しながら飲んでる訳ではありません・・・。) 今日も朝から雨ですが、みんなの傘をみているとビニール傘率がとっても高いですね。 雨が降ってもコンビニなどで簡単に手に入るビニール傘。 雨が降ったら買う。邪…

丈夫なレディース長傘はこの傘さえあれば、他に必要なし!

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 (夜景とカップルと私。特に意味はありません。) 寒すぎて暖かいとこへ行きたすぎて、夏に撮った写真を眺めてました。 一気に寒くなりましたね。今までも、ちょこちょこ冬並の寒さという日はありましたが、今日の…

傘を忘れやすい場所は電車の中が圧倒的に多かった

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 日本人の年間の傘消費量は、1億二千万本以上と言われています。 ほぼ人口! 年間ひとり1本 多いのか少ないのか。。。 全然傘をなくさない方はそんなものかなぁと思うかもしれません。 2ヶ月で3本位は失くすなぁとい…

傘を長持ちさせる為の傘の水切り方法

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 日常的に使っている傘ですが、 改めて傘の開き方を 気にされた事はありますか? 開き方って、大げさな・・・。 ジャンプか手開きで傘の開き方なんて考えなくても開けるでしょ? と思いますよね。 はい。開けます。 …

傘が壊れた時、傘の修理はミスターミニットがオススメな理由

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 (昨日、酉の市に行きました) 急な突風にあおられたり、 長年使っているうちに、傘が壊れてしまったという経験がある方も多いと思います。 傘が壊れたら、皆様どうされていますか。 正直、傘は消耗品なので、ある…

壊れにくいグラスファイバー傘なら本当に折れないの?

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 傘を選ぶとき何を基準に選びますか? デザイン・機能・価格それぞれ重要ですよね。 知り合いから小学生の子供に折りたたみ傘を買いたかったんだけど本当にすぐ壊すから安さが一番だし、ほぼ長傘しか使わない。と。 …

折り畳み傘の傘袋を無くさないための方法

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 傘が好きなので、ついつい、街で歩いている人や友達の傘をじ~~~っと見てしまう。 傘が気になって仕方がない。 (にやけてる・・・傘ストーカー?!) 昨日、家にある傘を見ていたら、恐らく私が持っている傘で …

旅行中に急な雨が降った時、傘の代用になるものは?

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 (※ベトナムでヨガ体験に行った写真です) 皆さん旅行は好きですか? 私は、旅行は大好きでサラリーマンの時は毎年行っていたのに、最近はなかなか行けてません。 旅行は、出来るだけ最低限の荷物で行きたいですよ…

傘が綺麗にしまえなくてイライラする事ないですか?

こんにちは。傘の大好きなちっくんです。 私の友人に折り畳み傘は絶対に持たないという人が何人かいます。 え? なんで? って聞くと決まって、返ってくる言葉は、畳むのがめんどくさい。 そんなにめんどくさい?かな~と思いますが、どうせ綺麗に畳めないし…

折りたたみ傘でも壊れにくい傘が欲しいと思いませんか?

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 今日のお昼すぎ頃東京はめちゃくちゃ天気が良かったです。 半袖の人もいれば、ダウンの人もいるけどバスを待っていたら、全然バスが来なくて日傘が欲しいくらい。全然来ないと思ったら、3台来ました。 でも、やっぱ…

濡れた傘を持ちたくない方へ

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 雨が止んだ後、濡れた折りたたみ傘をバッグに入れて持ち歩くのが嫌な時ありませんか。 バッグに入れない長傘もびっしょり濡れた後に 車の中も濡れてしまったり、 電車に乗る時も周りの方にすごく気を遣ったり、 傘…

玄関にビニール傘が 沢山溢れていませんか?

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 突然ですが、玄関の傘立てにビニール傘が沢山溢れていませんか? ウェザーニュースの調査によると、 日本は傘の所有本数 世界1位!! (引用:https://jp.weathernews.com/news/4270/) いやー、 日本人は傘好き? …

メンズ傘は大きくて良いけど重い事が多くないですか?

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 月曜から夜更かしのインタビューで、、、デブあるある『デブは傘をささない』と言ってましたが、私、傘さします! その方いわく、デブだから傘をさしても濡れるし痩せてる人も傘を持つからみんなが大きくなって歩き…

子供が傘を忘れたり失くしたり困る事ないですか?

こんにちは。 傘の大好きなちっくんです。 子供には、 常に傘を持たせたいと 思われる方も 多いと思います。 突然の雨で びしょびしょで帰って来て、 次の日、風邪引いた。 なんてことになったら 風邪を引いた子供も辛いし お母さんも大変! 今朝、雨が降る…