傘ラブ

傘とハッピー雑貨シッククローバー

傘ラブ
~傘とハッピー雑貨シッククローバー~

折り畳み傘しか使わないビジネスマン急増?

 

こんにちは。
傘の大好きなちっくんです。傘の大好きなちっくんです

 

 

 

今日のお昼に
前に傘を買いに
来てくださった方が
また来てくださいました。

 

私は、ネット販売が
中心なので、なかなか店頭で
ゆっくりとお客様とお話
できる機会が少ないのですが、
今日は、お客様もお時間が
ある様だったので、
ゆっくりと
色々お話が出来ました。

 

 

最初のご要望は、
前に買った
親骨55cmの折りたたみ傘
大きくて軽くて周りの
レースも可愛くて
使いやすかったから
また、そういうのが欲しい。

 

ダブルピコレース折り畳み傘

同じのでもいいかな~。
という感じでした。

 

しかし、
沢山話しているうちに

 

『撥水の良い傘がいいわよね』

『台風とかでも壊れないやつ』

『やっぱり大きいのが良い』

『軽い傘が良いしね』

『折りたたみ傘も長傘も欲しい』

 

 

ええええっと

 

確かに、
全部気持ちはわかります!!

 

でも、使う時に大きくて
ものすごく丈夫で
骨数も多く丈夫で
運ぶときだけ
空気の様に
軽くなるとかは
なかなか難しい。

 

 

やっぱり
何を一番重視するか
用途を色々お伺いしていたら、

 

 

う~ん。
今持ってるのが軽いし
大きいし、
無地だけどレースが可愛いし
やっぱりこれが気に入ってるのよね。

 

という事で、
同じ折り畳み傘と、
新たな長傘を
購入して頂けました。

 

帰りに、
やっぱり濡れた傘は
持ちたくないから
超撥水の傘が気になる。
ご家族とも相談して
また来て頂けることに。

 

 

この様に、
やっぱり希望は
沢山出てくると思います。

 

もちろん、
用途に合わせて使い分けて
頂くのが一番だと思います。

 

 

 大雨の日のビジネスマン

基本的には、
朝からザーザー雨が降っていて
一日雨のお天気の日は、
長傘をおすすめしていますが、


 

今までお話をした男性で、
意外と多いのが、
絶対に長傘は持たない!
折り畳み傘しか使わない!
とおっしゃる方です。

 

お一人目は、
ある企業さんで
傘を販売させて
頂いた事があるのですが、
その方は、営業マンで、
毎日お客様先にお伺いすると
企業だけではなく、
個人宅にお邪魔する事もあるとの事。

お客様先に行って、
濡れた傘を置く場所に困ったり、
忘れたりと長傘を持っていても
使わない時に困ることが
多いので絶対折り畳み傘を
使うと仰ってました。

 

お二人目は、
私が傘屋だと知って、
『なんで、折り畳み傘で、
 親骨70cmは無いの?
 あれば、絶対買うのに!』

と言われ、
『あるよ~』

と伝えたら、
『じゃ買う!』

って、

え!見てもないし、

親骨70cmでそこそこ
重量はどうしてもあるよ。
 

って話をしたんです。

 

いくら重くても、
リュックに入れて
持ち運ぶし気にならない。

 

とにかく、重くても何でも
大きい折り畳み傘が欲しい。

 プレミアム富山サンダーbig70折り畳み傘

 

確かに
親骨70cmと言えば、
長傘でも大きめサイズになるので、
折り畳み傘としては超ビック!

 

あっ名前も
【富山サンダーbig70】です。。

 

 

 

 

今年、
マツコの知らない世界』の
折り畳み傘特集でも
豪雨豪雪にも負けない!
丈夫で大きい傘!
として紹介され
マツコさんが入っても
十分の大きさでした。
 (超ビックサイズの私も)

 

プレミアム富山サンダーbig70折り畳み傘

 

ウェザーニュース
調査によると、 

世界の主流は
「折りたたみ傘」 

 (引用:https://jp.weathernews.com/news/4270/

 

 

 

プレミアム富山サンダーbig70折り畳み傘

富山サンダーbig70は、
超撥水加工生地ですので、
濡れた傘を持ちたくない方や
丈夫で大きめの
折り畳み傘を
お探しの方には

ピッタリだと思います。

プレミアム富山サンダーbig70折り畳み傘

 

日本でも
使い捨て感覚の
ビニール傘破棄など
いろいろ問題が
出てきているので、
折りたたみ傘が主流に
なる日も近いかも?!
ですね。 

 

 

 

富山サンダーbig70の商品ページへ

友だち追加