傘ラブ

傘とハッピー雑貨シッククローバー

傘ラブ
~傘とハッピー雑貨シッククローバー~

傘を忘れるのは、スピリチュアル的には浄化の意味も?!

 

こんにちは。
傘の大好きなちっくんです。傘の大好きなちっくんです

 

 

 

傘について、
色々調べているうちに、
なぜか、
傘とスピリチュアル
についてのホームページを
意外と多く見かけるように。

 

なぜなぜ?

 

スピリチュアル

私、
スピリチュアル
って何?!
って人なので、
全然分かりません。
(すみません)

 

 

ただ、
色々なページを
調べていると
意外と面白くて、

 

傘といえば、
もちろん、
雨から
濡れないように

守ってくれる
アイテム
ですが、

『傘は邪気から守る』
という意味合いもある様です。

 

昔は、
魔除け的な意味合いで
邪気から身を守ると
傘を利用していた
こともあるようです。

蛇の目傘


 

 

 

そもそも、

傘はなんで
忘れるんだろう~
という疑問をひたすら
調べていたところ、

 

傘に限らず、
『物をなくす。落とす』
という事は、
スピリチュアルな
意味があるらしいです。

 

物をなくしたことで、
エネルギーを浄化し、
厄落としのような作用が
ある場合もあるとか。

 

私は、
物を忘れたり
なくしたりすると、
やっぱり、悲しい・・・。
と思ってしまいますが、、

実は、「物がなくなること」は、
自信を「浄化してくれる」
という意味が
スピリチュアル的には
ある様です。

 

傘屋としては、
「やっぱり、
 傘を忘ないで
 失くさないで~~~!!」
と声を大にして
言いたいですが、、、。

 

もし、忘れてしまっても、
何が良い意味が
あったんだ!
って思うと前向きに
なれていいかも
しれないですね。

 

 

 

実は、
当店で販売している
ポケフラットという
薄型の折りたたみ傘の中に
アートシリーズがあります。

その中でも、
青カバの傘があります。

青カバ

 

青カバ!で、
ピンときた方は
恐らく、
フランスのルーヴル美術館
行かれた事が
あるかもしれないですね。

 

(私は行った事ないので、
 お友達が行った時の写真を頂きました。)
ルーヴル美術館

青カバの置物など、
ルーヴル美術館でも
人気のお土産みたいです。

 

 

青カバは、
ルーヴル美術館
所蔵されている
エジプト美術の1点で、
3500年前に作られた
とされているそうです。

 

人間は水の中に
生息するカバに
自分の災いを封じ込め、
災いを身代わりさせようとし、
カバの体には
カバが生きている
沼や沢に生えている
植物や花々が手描きで
描かれました。

この当時に
使用できるようになった
ターコイズ・ブルーの
釉薬で鮮やかに
描かれている青カバです。

エジプトでは守り神だ
と言われいている青カバ!

 

そんな青カバを
モチーフとし、
図案化した折りたたみ傘。

青カバの折りたたみ傘

 

 

元々、
傘は邪気から
守ると言われて、
更に、青カバなら、
お守り効果もバツグン?!
かも知れないですね。

 

晴雨兼用として
使える傘なので、
お守り代わりに
青カバと一年中
一緒だと安心ですね。

 

ポケフラアートシリーズの青カバ折り畳み傘

 

 

青かばポケフラットアートシリーズ折りたたみ傘

友だち追加